2007-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

さてさて、昨日はボンヤリと寝て過ごしてしまったけど、今日は掃除を・・・と思ったらもう昼過ぎだよ。 年賀状も年明けな。いつものことだけどw 描くだけマシか? ということで、今年もありがとうございました〜 よいお年を。

コミケ行った

今年は1日目(いつも二日目) 年末だけあって、なんか1日目の方がいいな、中途半端に晦日に出掛けることにならなくて。 いろいろあって何かを出したんで徹夜で行ったんですが、ずっとうつらうつらして、買い物には全く出ませんでしたが、まあいいや・・・やっぱ…

ナショトレ観た

昨日行くつもりが、KINEZOで予約したら今日だった・・・!! オレちゃん、久し振りにポカやりました(苦笑) せっかく早起きしたのに。 仕方ないから中途半端に時間が余って、表参道へぶらぶらと。 あそこってクリスマスイルミネーション、やめたの? まあそれ…

Mac・i・Mac

ちょっと間あいちゃったか。 特になにもない一週間。クリスマスイブで3連休なんて、しらねー(´ε`) ところでやっとというか、今調子が悪いってわけではないんだけど、Macを新しくしました。 iMacです。(インテル入ってない) Mac本体はやばくないけど、モニ…

一日遊んだ!

友達が上京してきてたので、朝からあちこち回ってた! 昨日雨だったから天気が心配してたんだけど、スゴイいい天気で助かったヨ。ラッキー。 ということで(何がということでだ?)、この時期の特撮ロケ地巡礼の旅ということで、神宮外苑いちょう並木に散歩…

今期アニメ

がんだむ00がオモシロ過ぎです。 政治のやり取りもそれなり面白かったけど、先週今週(週変わったから・・・9・10話ね)の人革連とソレビーの戦闘にちょっとコーフン、いや大コーフン。 おもしれー! 政治絡みはそれなりとかいっちゃったけど、判りやすいんでか…

打ち合わせ

オレの中のゼンマイワールド

いろいろ出掛けてました

前日に急に後楽園の空ゲキ(空劇+ゲキレンショーw)に誘われたんでいってきました。 役者公演しか行かないんで年に1回くらいしか行かないんですが、この時期は初めてかも。ちょっとまだ撮影中なせいかアクション少なめだったのが残念。 オレのお目当てはも…

ブレラン観賞

大きいスクリーンでやるのは今日で終わりっつーのに、それを知ったのは木曜でした・・・ シネマチネで見ようと思ってたのに、今日はその時間にカイロの予約を入れてたよ。おおお。1800円払っちゃったい。 なんかもうデッカードとかレイチェルとかどうでもよくて…

イベントですよ

サトタケのイベントに行きました。ファンミーティングってヤツですか。いわゆるファンイベント。 電王人気で何と新宿コマの2000席に応募が10万ですってよ!(追加公演もやった)一緒に行った友達は申し込んだ分全滅だったそうで、オレのチケットのみが当たり…

転々観賞

やっと転々を見に行ったよ。 映画自体よりも、特典のマップ目当てで前売り買ってたり、コラボルートート買ったりしてるけど!(笑) 映画はなんかじんわりといい話だった。何がってわけでもないけど。そして小ネタにはいろいろ笑ったです。観客が岩松さんが…

久しぶり銀座@携帯から更新

修理に出してたカメラを引き取りがてら、来年の手帳を見に伊東屋に行きました。 行ったはいいけど、いろんなものが欲しくなって困るよな。文房具大好き!(´∀`) というわけで、ちようど良さげな手帳購入。ついでに伊東屋オリジナルのボールペンがカワイかっ…

今期見てるドラマとかアニメとか

友達と飲みに行ったよ。 前にオイラが酔いつぶれたときに介抱してもらったんで、奢りだ。(ったんだけど彼女はワインを瓶で頼みやがった。その分出してくれたけど) てことで久し振りにワインを飲んだら頭が痛くなった。もうこりゃダメだね。 そういやボジョ…

タローズ・ブートキャンプ(笑)

てれびくんの全サDVDをもらいますた。ありがとうございます。 去年はストーリー仕立てでお話が変だったけど、今回はノリ自体がヘンテコ。スゲー笑った! 新しくガワを作るでなし、セットは簡単セット(モモっちのビリー隊長風?ポスターイカス!)、特にお金…

サクゴエ観賞

弓削くん(龍騎のゴロちゃん、もしくはカブトの三島)が脚本書いて主演もしてる「サクゴエ」の弓削×萩野(シャンゼリオン、もしくはSPAレッドw)トークショーつきのヤツを見に行きました。 中村靖日と弓削くんのダブル主演なんだけどね。あえて特撮縛りで、…

日記お引っ越し

ここんとこ日記を書いてなかったんは、前のブログがあまりにログインが面倒くさいから面倒になったのです。 そうこうするうちに、前にちょこっと使ってたこっち方が、ちょい使い勝手がよくなったんで、こっちに鞍替え。 前のブログからデータを移そうと思っ…

大ショックすぎ・・・_| ̄|○

日曜日、Macを起ち上げたら突然モニタの解像度が選べなくなって、いつもは1280×960で見てたのに突然680×480固定になって解像度を選べなくなってしまったのだ。 モニタ全面使って、いつもの画面の4分の1くらいしか見れないの。つまり文字もバカデカイわけよ。…

ヒロたんに会いに(笑)

ヒロたんの2冊目の写真集発売の握手会に行ったぜ!渋谷だ。相変わらず天気悪し。ホント雨男だな、ヤツは。 昨日メレンゲに出てたから何だか変な感じだね。うん、でも、ちょうど今の感じは好みかも。髪の毛の長さもちょうどいいし。 本屋のスペースがあまりに…

THE NEXT観賞

仕事も終わってやっとこさTHE NEXTを見に行きました。PG-12のライダー映画です(苦笑) THE FIRSTが子供が判んねーって文句が出たんで、もうなんにしても全部PG-12つけちゃえ! 今回はホラーでスプラッタだって話だったけど、元々ライダーって異形とかグロい…

デザイナーズウィークだって

友達と出掛けてて、無計画に外苑の銀杏並木にでも行ってみようということになった・・・んだが、TOKYOデザイナーズウィークというのが絵画館前でやってたよ。というか何だろうと思って見てただけなんだけど、いきなり見知らぬ外人さんからわけも判らないままイ…

ソニプラで見かけた

これ、超カワイいよなあ〜 緑が一番カワイイ。

今日はハロウィン!

でも何もしない。ずいぶん前から街中はハロウィンなので忘れがち。 終わる前にと「ストレンヂア」2回目観賞。 話が判ってるから、落ち着いてみられた。 やっぱりいいねえ、DVD出たら買う!

そういや、このひと月の間にオレは、ヒロ→サトタケ→もっくん→ヒロ→徳山&ヤスカ→ヒロ・・・とよく考えたらかなり濃くないか? 特撮縛りすぎな、、今の生活・・・ 今期月9のガリレオ、辛い・・・( ´Д`) 特にしばざきこう・・・

ヒロたん詣その3?

白百合の学祭に行ったヨ。 ヒロたんのトークショー! オレ的には今年最後のヒロたんか?もうお腹いっぱい、十分です。 ヒロたんはカワイかった・・・(*´∀`*)昨日は渋谷で徳山(矢車兄貴@カブト)とヤスカ(ボウケンブラック)のホモ映画の舞台挨拶見に行っ…

ストレンヂア観賞

テアトル新宿でレディスデーに。でも夕方と夜しかやってない・・・。 スゲー面白かった!これはいい! とにかく犬だ犬!(笑)犬いいよな? もう作画すごくてアクションバリバリ。お話も娯楽ものだと思えば問題なし。 とにかく面白かったんで、もう一回くらい見…

ヒロたん詣その2

今日は日本女子大の学祭に来てるのだ。ヒロたんがトークショーをやるのだ。 ってことで朝っぱらから生田まで行って並んだよ。無事整理券ゲット。ホント、こないだの八千代台が何だったんだって言うくらい人少なくて拍子抜け。(といっても800人くらいはいる…

携帯機種変

いろいろあって、唐突に機種変。 前のG’Zはお気に入りだし、メールするくらいなら全然問題ないんだけど、いろいろ困ることも出てきたんで、思い立って変えてみた。 今の出てるやつではイマイチ気に入るのがないなあと思ってたんだけど、これならいいやと思っ…

さいとーのお誕生日なので六本木で上手いものを食って参りました。 ウニとフグと伊勢エビと、なんだか盛り、ちょっと食っちまった後。あとアワビも食った。でも一番美味しいと思ったのは雄の生ししゃも(雄の方が味がいいらしい)の唐揚げが乗った蕎麦の実と…

オーバーヒート気味

昨日は友達の手伝いで同人イベントに。 帰りにいろいろ話して盛り上がっていたけど、オレはどんどん風邪が酷くなって行く気がしたよ。目に見えて悪くなる状態ってのは久し振りかも? 土曜の千葉のトークショーの疲れが地味に来てる・・・ で、月曜は休めばいい…

健くんトークショー

今日はたけるくんのトークショーに行って来たさ。11時半に着いたら、すでに1200人並んでて、並び打ち切り状態!ってことで自由観覧席で見たよ。ちなみにたけるくんのことをこれから「ワルカワイイ」と表現することに友達みんなで決めました(笑)帰りは流れ…