THE NEXT観賞

仕事も終わってやっとこさTHE NEXTを見に行きました。PG-12のライダー映画です(苦笑)
THE FIRSTが子供が判んねーって文句が出たんで、もうなんにしても全部PG-12つけちゃえ!
今回はホラーでスプラッタだって話だったけど、元々ライダーって異形とかグロいネタなものだからちょうどいいんでないかな。そいう意味では面白かったし、こういうネタはいわゆる「異形の哀しみ」(笑)があっていいんではないでしょうか。
でもね、オレは面白くなかったよ?脚本が井上先生なのはいいとしても、どうしてもやっぱり田崎監督の演出は肌に合いません。何もかも。もう長石のおじいちゃんでいいじゃんよー。というかむしろそうして欲しかった。スプラッタ描写を薄めたホラーでいいじゃん。あんな中途半端に和製ホラーやるんなら。というかその辺のとこ、絵面優先すぎて意味が判らんとこあったよ。結局襲ってたのは誰なんだ?生き霊?しかもせっかくの美しい終わり方を台無しにするあのラストのオマケ。失笑。
あ、でも風見兄妹はちょっと可哀相で美しかったな。オレの両隣の女の子たちはないとったが、それであのラスト見た時どう思ったかなー(笑)
アクションも横山アクションはあまり好みでないんで・・・2号がバイクで横っ飛びするとこは全てオカシかったけどね(笑)
とりあえず、石田未来はよかったですね。和樹っち(特に好きじゃねー)はヒモノ女ドラマよりはカッコよかったよ。もうライダー役者でいいじゃん。
昭和ライダーにあまり思い入れはないんですが、巷の噂的に次があるなら石田監督でアマゾンか?キャスティングはヒロたん(笑)擬態くん風にやって欲しいな。
タイトルはパンフ読むかぎり「BEYOND THE 仮面ライダー」とかでいいんじゃね?


そのあと伊勢丹で化粧品を買って帰った。
こないだからファンデを探していたのだけど結局基礎と同じくシャ○ルにした。とにかく今の悩みは下がり肌だヨ。
ついでに色物もちょこっと買った。今日はこんだけ。