2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ逃亡!

ネコブログを更新した途端に猫ネタ。 ジオが逃亡しました! 昼に宅急便の引き取りが来て玄関を開けてた時か そのあとのベランダで洗濯物を干してた時にベランダに出たのか? ベランダ→逃亡ね、滅多にないけど。 ちなみにベッカムはよくちょっとだけベランダ…

ネコ日記をまとめて更新しました〜 溜め込んじゃうなあ。

今年もヅカ観劇!

今年は宙組の「カサブランカ」でした。 映画のカサブランカ。カサブランカダンディのカサブランカ。 つってもオレ、映画見てないんだけどさ。 あの「君の瞳に乾杯」って、これだったのね! ボギーだってのはもちろん知ってたけど、 ネタだけ知ってて大元を知…

だいぶへぼへぼ

先週の自己血採血(手術時の輸血用の血液を採っとく)は、 もう少しってとこで貧血っぽくなって気分が悪くなったにしてもずいぶんスムーズだったんで、 今回も大丈夫だと思ってたら酷い目にあってしまった( ´∋`) 新人看護師さんがいろいろ教わりつつ‥‥っ…

今月のネイルはオフ

手術の時には自爪でっていわれるのが判ってるから 今回はジェルをしないでオフだけにしといた。 オフはいいけど、爪先が薄すぎて肉の色が透けてます! まるで脱皮したての甲殻類のよう。 ふにょふにょのペラペラ。 ハードコートのマニキュアを塗ったんだけど…

「忘れた」んじゃなくて「思い出せない」んだ

※こんなネタで検索に引っかかる人に気の毒なので、特定固有名詞は平仮名にてお送りします。 最近人の名前が思い出せなくて困ってます。 忘れたってことじゃなくて、思い出せないんだ。 まさにデッドゾーンに入ってるとしか思えない。 デッドゾーンは「限界ギ…

いろいろ面倒くさいね

いろいろ紆余曲折あった末の今日の手土産。 なんか江戸時代の復刻風鈴(プリン)らしい。 味濃かった〜。濃厚。ちょっと甘め? えーっと、週末は「かいじゅうたち〜」見て来ました。 映像も、主役の子も大変にすばらしかったです。 でもやっぱりまるこびっち…

検査

ギャフン、1まんえんこえた! そんなにしたっけ?

日記っつか

眠い‥‥といいながらベッドの中からネットが出来るなんて ネットブックさまさまですよ。 そういうことのタメに買ったわけではない‥‥というか、一応ためしに、ね。 ちなみに今ジオの野郎が左手をおさえてますが。重い。 来月にはもう入院だからやらなきゃいか…

でもってネットブック

HPのネットブックだす。 トード・ボーンチェモデル。チョーカワイイーv 最初見た時は結構鬱陶しいかなと思って、 ふじつーのカブトゼクター色(つまりメタリックな赤)にしようと思ったけど なんだかんだでこっちにしました。 柄、カワイイんだよ。 キーボ…

いつの間にか正月明け

さてさて、気がついたら松も明けてるのに いつまでも正月の松飾りを飾ったままで, 慌てて外したりするくらいに今日がいつだかわかってません。 あ,今日まででよかったのか>松の内 2日は例年通り伊勢丹の初売りに行き、 3日は川崎のアイマックスシアター…

あけましておめでとうございます

いつものごとく相方の実家にお正月の挨拶です。そして今年も年賀状は描いてません‥‥ せめてここに何か寅な挨拶状でもと思ってはいたんだけど そんな余裕もなかったよ‥‥と思ったけど、今描いた。ちょこっとw 初詣でもまあそのうち行けたらいいなー いろいろ…