今年もヅカ観劇!


 
今年は宙組の「カサブランカ」でした。
映画のカサブランカカサブランカダンディのカサブランカ
つってもオレ、映画見てないんだけどさ。
あの「君の瞳に乾杯」って、これだったのね!
ボギーだってのはもちろん知ってたけど、
ネタだけ知ってて大元を知らない昨今の若者のような反応w
やー他にも聞いたことある名セリフ満載で、
忘れないうちに即使うぜーって、どんなDQNだよw
 
内容は2幕ものでちょっと長かった、
というかもうちょっとまとめてくれたほうがよかったけど、
むしろ主人公リックのカッコよさより
ヒロインの自分勝手さの方が気になるよ!
なんだよあの女!
それとも映画みたくバーグマンなら許されるのか?
ありゃねーよなー
そんな女の瞳に完敗!しちゃったリックが気の毒です(^_^;)
いやあれいいんだー?
やせ我慢なんかしないで目を覚ませ、リック!
 
2幕ものだからショーは終わりにちょこっとついてるだけだったけど
相変らず羽のインフレがすばらしくてコーフンしました。
クジャクのメスのように!(笑)
ラインストーン付きの軍服もナイス衣装!(意匠?)
タカラヅカはやっぱり見ると楽しいなぁ。
ま、今回は話的にはわかりづらかったんでそのへんちょっと‥‥だったけど。
 
今回はお友達のキネタンと行ったんだけど、
二人して突っ込みどころはやはりヒロインの女!
どっちに転んでも女だけがただただおいしいって、男はツライよ!
 
そうそう、オレちゃん、こないだ買ったワンピ着てったんだけど
会場でたまたま同じの来た人と被っちゃった!
 

あ、しまったこんなの描いてるほどヒマじゃなかったw
 
しかもすぐ近くというか、同じフロアをウロウロ‥‥ぷぎゃーですよ。
つーかオイラはタカラヅカだと思ってそのままじゃなく
ワンピ+星バックルのベルト&白ブーツというトンチキコーデしてたんだけど
よかったのか悪かったのか‥‥(^_^;)
 
そのあとはキネタンと有楽町をうろつきつつ、ちょこっと買い物とか。
無印で入院用のパジャマ買ったり、丸井のセールを覗いたり。
泊り仕事用のポーチが欲しかったんだが
ちょうどいいサイズのを半額で見つけてラッキー。
イーリーのなんか変なジャングル柄ですが。
 カワイイー

そしてムジカフェでやたらヤマトを熱く語るアラフォー二人‥‥w