ネコ逃亡!

ネコブログを更新した途端に猫ネタ。
 
ジオが逃亡しました!
 
昼に宅急便の引き取りが来て玄関を開けてた時か
そのあとのベランダで洗濯物を干してた時にベランダに出たのか?
ベランダ→逃亡ね、滅多にないけど。
ちなみにベッカムはよくちょっとだけベランダのサッシ開けた時に
するっと出ちゃって気がつかないままサッシ締めちゃって、
気がついたら締め出されてる‥‥ってことはよくある。
ジオは締め出し関係なくベランダを伝って柵を乗り越え
(逃亡防止用に柵をつけてる)
そのまま玄関の外に出ようとすることは、よくあるのだ。
でも普通は気がつくので止めるけどまったく気がついてなくて、
買い物に行こうと猫の所在を確認したら
ジオがどこにもいなかったのだ。
 
ときどき変なところで寝てることがあるから‥‥と思って
アチラコチラ探したんだけど見つからず、
念のためさいとーが外を見に行ったら‥‥いたのだよ。
どこにいたかというと、まあ想像は付いたけど、
2階下のウチと同じ場所の玄関先、だったらしい 。
そうだと思ったよ!またかよ!
 
たまにジオが逃亡すると、大抵階段を降りてって、
1階下か2階下の家の玄関先にいることが多いのだ。
ちなみにウチの間取りはアルコーブ付きなので、
要するに門扉の中ってことだけど。
だから気がつかれないようにそーっと門を開け、
玄関先でニャーすか鳴いてる猫を引っつかまえてくるんだよ。
あ、今回はさいとーが捕まえてきたけど、なんか
 
「ジオが‥‥ウ○コしてるから片づけてきて」
 
というんで、「えー ( ̄д ̄|||)」と思いつつ
言われるままにどんな状況だかわかんないけど
とりあえずトイレットペーパーを持って階下に。
 
 
ああ‥‥確かにやらかしてたですよ‥‥ (-д-`*)ウゥ-
玄関もしくは洗濯物のタイミングだとすれば3時間くらい?
トイレ行きたかったのか?ガマンできなかったのか?
帰ってきたらまたトイレ行ってたけどさ。
トイレに行きたかったから戻ってきたのか?おい(笑)

 
しかし、なんで猫ってヤツは
階段を降りることはできても上ることはできんのだ?
それとも同じ場所に(階が違うけど)戻ってきて
開けてくれーと鳴いてること自体は賢いのか?
バカなのか賢いのかわからねー (・A・`)
 

さすがに3時間も締め出されたショックで寝込むw(イヤきっともう忘れてる)