「忘れた」んじゃなくて「思い出せない」んだ

※こんなネタで検索に引っかかる人に気の毒なので、特定固有名詞は平仮名にてお送りします。
 
 
最近人の名前が思い出せなくて困ってます。
忘れたってことじゃなくて、思い出せないんだ。
まさにデッドゾーンに入ってるとしか思えない。
デッドゾーンは「限界ギリギリデッドゾーンだぜ!」のデッドゾーンではなく、
S.きんぐ、もしくはくろーねんばーぐの映画のデッドゾーンです。
脳に隙間がある、もしくは脳腫瘍でもあるんじゃねーか?w
 
ちょっと前にネイルサロンでおいかわみっちーのフルネームが思い出せなかったんだけど
フルネームどころか愛称の「みっちー」すら思い出せなかったという事実。
相棒の話をしてたんで、「及川‥‥えーと」ってなったら
担当のおねーちゃんが「みっちーですか」といってくれました。
そうそうそれそれ、おいかわみっちーですよ!って、おいかわみつひろだよ、フルネーム。
でも「みっちー」でよかったのね。思い出せなかったけど(^_^;)
 
 
それはともかく。
 
 
こないだ映画見に行って、予告でやってた映画のことを話そうと思ったら
案の定?俳優の名前が思い出せません!
さっき見たはずの、
あんなによく知ってる、
普段相当話題に出してるはずの、
フツー忘れねーだろ!って名前。
 
「ぱいれーつおぶかりびあん」の、海賊の!
なんでじょにーでっぷが出てこないんだ!?
そして続けざまにもう一人。
顔は完全に頭に浮かんでる。
「びーち」の主役の、「きゃっちみーいふゆーきゃん」の、あれだよ、「たいたにっく」の主役の!
なんでれおなるどでぃかぷりおの名前が出てこないんですか?オレ!
しかも「きゃっちみー〜」なんて見てもない映画のタイトルは出てくるくせに!
知ってるよな、じょにでもでぃかぷりおも!
ちなみにでかぷりおで最初に出てくるのは、
「たいたにっく」ではなく「ざ・びーち」です(笑)
 
 
そしてまた、またですよ。
ネイルサロンで亀のドラマ、ヤマトナデシコ〜の話をしてて、
なぜかたかしまれいこの名前が出てきませんでした。
なぜかたかしまあやの方が先に出る不思議。というか、
「た、た、た‥‥えーとあれ、たかしま〜‥‥れいこ?」
所要時間20数秒。(たぶん)
そりゃマズイよな?
ネイルサロンのねーちゃんは、
あむろ・あつしの例の旅の滞在先「セドナ」がするっと出てくるというのに!
いやー、年だけじゃないぜ、きっと。
ホントにデッドゾーンに隠れてるのかも。
つか、出てこないのが明らかに
「芸能人の名前」
なので、それが入った脳の引き出しが壊れてるものと思われます。
こんなに壊れてちゃ日常会話に差し支えますよ。
誰か修理して下さい。
 
 

 
写真ストックがないので今日の夕飯。
明日からアシ仕事だと思ってなんとなく冷蔵庫整理でシチュー。
整理といいながら、具は冷凍物のシーフードですがw
ほうれん草は使わなきゃなーと思って突っ込んだー。
そして食べ過ぎて苦しい‥‥