大ショックすぎ・・・_| ̄|○

日曜日、Macを起ち上げたら突然モニタの解像度が選べなくなって、いつもは1280×960で見てたのに突然680×480固定になって解像度を選べなくなってしまったのだ。
モニタ全面使って、いつもの画面の4分の1くらいしか見れないの。つまり文字もバカデカイわけよ。色も1万くらいしか使えないわけよ。
なんじゃこらと思っていろいろ調べていじったけど全くダメで、Macが悪いのか、それともモニタが悪いのかも判らないから、ひとまずモニタ(ソニー製)を見てもらうことにしました。
ソニーの修理は翌日(つまり今日)すぐ来てくれたんだけど、人に見られるからと思ってデスクトップを片づけてたら、どうもドサクサに紛れて、大切な物を捨ててしまったらしい・・・オレのバカバカ!
というか、ごみ箱に突っ込むのはいいんだけど、今、空にすることはないよな?どうしてさっくり削除しちゃったのか・・・
あ、解像度の方は結局モニタの不具合でした。モニタの方がいかれてて、上手くMacの方にそういう信号を出してなかったとか、そんな感じか?なので修理行き。今度Mac買い替えるなら一体型のiMacでいいと思ってるんで、迂闊にモニタ買い替えたりもしたくないんだよなあ・・・
どっちにしろ出張修理の代金は取られるんで、あとは部品代がいくらかによるけどさ。まあ来てもらわないとモニタの方が壊れてたってのも判らないから仕方ないんだけど。

で、それとは関係なくやっちまったオレの被害。
少なくとも今のとこ、オレの今まで集めたヒロたんコレクションw、ネットで拾った画像だの文章だのが全部パァ。回復不可能なものがあるから結構痛いなあ。
そしてサイトのファイルが丸ごと全部。まあこれは結構痛いけど、ネット上から落として回復出来るから、まだマシかな。
そして一番痛いのは、同人の原稿が全てなくなったってことですね。ああ・・・書きかけのものも結構あったのに、もう判らない。たぶんなくなったら思い出せない物もあるはず。うん、書きかけのものとネタだけメモっといた物が痛いですね。たぶんもう思い出せない・・・冬コミも近いってのに、なんてこった・・・参ったぜ。(このセリフはまさにこういうときに使うものですね←なんの慰めにもならねー)
こういうことはうっかり続くんで気をつけよう。
今HDDレコの録画をいろいろ整理してるから、それこそ取り返しのつかないことにならないように気をつけなきゃ。
それにしても、ああ・・・・・・ちょっと沈んできますよ・・・地獄兄弟の仲間になりたい気分。最低は最高じゃないよ、兄貴。