いろいろ出掛けてました

前日に急に後楽園の空ゲキ(空劇+ゲキレンショーw)に誘われたんでいってきました。
役者公演しか行かないんで年に1回くらいしか行かないんですが、この時期は初めてかも。ちょっとまだ撮影中なせいかアクション少なめだったのが残念。
オレのお目当てはもちろんジャンとケンですが(今年は役者萌えでなくキャラ萌えだから)、ジャンはずっとジャンだったし、ケンさんは身軽にひょいひょい動いてたのが印象的でした。
ショー全体的な盛り上がりはイマイチだったけど、大満足!*1
どうもありがとうございました〜(とある方向へ向かって)


その後、誘っていただいた他の方々と別れ、妹とロケ地三昧。(以降、こんなことしてましたw)
神保町へ行くすがらのロケ地→神保町の出来立てアンドナンド(セレブなミスドw)→さいたまスーパーアリーナ(ライダーロケ地No1)・・・ときて、なぜか大宮の鉄道博物館へ。
鉄じゃないけど楽しかった!
最近の博物館・美術館って、センスよくて隅々まで行き届いてるなあ〜。スゴイよ。
入場とか中のお会計はSuicaが使えるので、チャージしたばっかなのにあっという間に残高がなくなった。(ちなみに携帯替えてモバスイにしてます。便利!)
入るときロッカーに荷物とコート預けて入ったので、ちょっと寒くて風邪ひいたっぽい。しかも朝早く&移動続きで疲れたよ。


帰りは新宿で妹と別れて伊勢丹に。今日発売のクリスマスコフレで気になるのがあったんでチェックしに行って来たんだけどさ。クリスマスコフレは「カワイイ」だけだと無駄なので買わないって決めてるんだけど、買わなきゃと思ってたいつものマスカラ分の値段でいろいろ付いてくるんでそんならって感じ。まあバッグも使えそうだしさ。・・・といってもテーマは"女豹"らしいですよ!奥さん。
このトシで女豹はないでしょうよ?テーマはなしですが、バッグはゴールドに柄がちらっと見えてるだけなんでアリです。


韓国の携帯爆発がウソだったのは笑った!ニュース聞いたときに絶対あり得ないと思ったよ、そんなこと!(これって並べるようなネタか?)

*1:ちょっと気になったのは、音響がエライ悪いことですが、あれって去年はそうじゃなかったような・・・?