Twitterっつーもの

このひと月くらいひとりで自分用の行動メモとしてつぶやいてみてたんだけど、
確かにTwitterでつぶやいてるとよほどの何かがない限り
ブログに書くことなくなるなあ(笑)
こういう日記的なものはってことだけど。
 
ってことでGW中何してたかっていうと、イベント(即売会というべきか?)
行ったり映画行ったり買い物行ったりしてました‥‥と。
映画はタイタンとアリス。アリスはIMAXで。
話は大したことないけど、これは好きかも、映像的に。
タイタンは3Dで見たけど、2Dの方がいいと思うよ。
もともと3Dじゃないんだし、
激しい動きがあるものは3Dには向いてないと思われ。
 川崎ラゾーナ
 
あと銀座までアバクロとフォーエバー21を見に行ったですよ。
なんか微妙?(笑)アバクロ、店舗自体はメチャカッコいいけど、買うものないよ!
ユニクロの前通ったら初号機がいた!

今ふと思ったんだが、
こういう時に「エヴァがいた」っていうのと「初号機がいた」って言い方で
オタク度がわかる‥‥とかないかなあ(笑)
 
まあ全体にGWは腹が痛くて若干疲れやすかったんで、あんまり動いてないんだけどさ。
天気良かったのにウォーキングにも行けてないし、
何だか便秘気味で体重は増えたような気がする。
太ったかどうかとはまた別。
でも1kg以内は誤差だと思ってるけど、その誤差が結構、ね。
 
天気いいからネコ野郎もベランダで寝るぜ!

 
あ、そういや、ジオが最近(といっても2週間以上)
腹がゆるいからいい加減病院に連れて行ったんだよ。
待合で待ってる間に他の飼い主さんやネコと交流したんだけど、
こういう時困るんだけど、普通の猫飼いの人たちは
なんでか「猫ちゃん」とか「男の子?女の子?」とか「うちの子はねえ‥‥」とか言うことですよ。
 
そんなちょっとすれ違った人たちと和やかに交流してる時に
「ウチのネコどもが〜」とか「オスですか?メスですか」とか「お宅のネコはどうですか」とか
うっかりいいそうになるのを止めて「カワイイ猫ちゃんですね〜」っていわなきゃいけないから
会話がぎこちなくなってしょうがないってことですよ。
スゲー会話しにくい。まるで外国語をしゃべってるように(笑)
ウチはネコはペットっつかただのウチに居候してる生き物だからなあ。
ネコどもの扱いはオレの胸先三寸!
あまりにも邪険にしすぎだろうか?(笑)