ちょうどひと月たちました


 
↑グインに続いて一気読み。終わり間際まではすげー面白かった!
なのにラスト、イデオンエンドかよ! (^_^;)
 

                                                                                                • -

 
さて手術してちょうど一ヶ月。
 
やっと傷がくっついた!
  
って、ここんとこずっと手術の話しかしてないけど、
外に出られないんだから変化といえばそんなことばかり (-ε-)
 
昨日外来に行ってきて(婦人科だけど傷だけ)、
やっと傷もくっついたってことで消毒等必要なしになりました。
当てガーゼもいらないって言われたけど、
最後まで開いてた穴のところが、何だか水膨れのようになってて、
くっついたといっても何だか微妙にコワイので、自己判断で何かしときたいところ。
でも絆創膏はさすがに2週間も貼り続けて肌がかぶれてきたので別のものを。
 
退院して傷が開いてホントにちょうど2週間でくっついたけど、
もともとの傷は12センチくらいでその上の5センチくらいだけ開いてたのね。
で、下半分は問題なくくっついて、
さすがに手術からひと月目の今は実はもうほとんど色が違う程度
傷痕自体は目立たないくらいになってるんだよね。
なんかちゃんとくっついた!って感じ。確かにこっちはキレイ。
 
上半分は手術後から周りの皮膚の色も違うし、なんか妙だなあと思ってたんで
開いた時もああやっぱりなーとは思ったんだけど、
まさかそんな簡単に開くとも思わなかったしさあ。
もうちょっと気をつけてればよかったかなとは思ったけど、
もしかしたら気をつけてても最初からダメだったかもって気もするというか
そんな状態だったのだ。
今もくっついたとはいってもかなり「傷」って感じだから、
どれくらい元に戻るのかと微妙な気分。5センチくらいなんだけどさ。
ホントに元通りになるのかって感じ。
 
それはともかく、傷が開いたせいで逆に無茶しないで寝てたってこともあり、
その分回復したかと思えばそれもよしってことか。仕事してない身だからってのはあるけど。
中というか、まだちゃんと説明はしてもらってないからよく判りませんが(来週一ヶ月診察があるんで)、
あちこちネット上の体験記などを見るに、
オレのは大きいせいもあり腸にだいぶ癒着してたから腸壁が薄くなってて、
そのせいで腸が動くと痛みがあったってことらしい。
だからちょっとお通じが溜まったり、動きが悪いとイタタってなるみたいな。
中の筋肉を縫ったとこ自体も1〜2ヶ月くらいで糸が溶けるまではなんか違和感あるみたいなんだよなー。
 
で、体はだいぶ普通に動かせるようになって気がついたんだけど、
このひと月ほとんど歩いてなかったせいか、お尻の筋肉がまるっと落ちててビックリ。
贅肉がじゃなくて(だったら嬉しいのだが)、大臀筋とでもいいましょうか、尻自体ってことですが。
尻の筋肉が落ちて平べったくなったせいで、その下の尻と足の間の贅肉が目立つ!
なんてことでしょう! ( ̄д ̄|||)
 
ひと月歩かないくらいで筋肉ってやっぱり落ちるんだなあ。しかも寝てばっかいたし。
もうちょっとして普通に歩けるようになったら、ウォーキングしないと。
全体にあんまり食べないから贅肉は付いてないというか、
むしろ2キロくらい痩せたんだけど ←スバラシイ!
その中にお尻の筋肉も入ったようです‥‥ ←ダメダメ
何だかんだいって、やっぱり手術ってそう簡単なもんじゃないねえ‥‥ (-ε-)