退院しました

帰ってきたらベッカムはちゃんと出迎えに来たけど、
ジオの野郎はベッドの上で寝てやがって、オレを見て
「あんた誰?」
みたいな顔しやがった!絶対わかてなかったぜ、アイツ! ( ̄д ̄|||)
あまりにもマヌケ面だったんで写真でも撮っとけばよかったか?
 
以下そんな退院&入院話。
 
 
てことで二週間くらいかと思ってたのに10日ばかりで退院です。
えーと最初から全摘の開腹予定で、
普通二週間らしいからそのつもりだったら抜鉤したらもうOKらしい。
途中、腹を切ったらもれなくついてくるガス抜きがなかなかできなくて
夜中にうんうん言いながらナースコールをしたりもしましたが
概ね元気に‥‥というか、切った翌日から歩かされたりしてたし、
お腹は痛いけどくっついてるから大丈夫と言われ、
病院自体はウチの近くだし、
帰ってきて一息入れてお茶を飲む前に洗濯洗濯と動き回ってたら、
‥‥傷開いちまいました ( ̄д ̄|||)
 
開いたってもたいしたことないんだけど、
病院にいた時より負担かかって結局初日は洗濯終わってシャワー浴びただけで終了。
寝て過ごしたョ‥‥
もうちょっと慎重になるべきだったか?
 

 
朝は洋食にしたら生パンが‥‥トーストにはならんのだろか?(´・ω・`)ショボーン
なんかアメリカの子どもがランチに持っていくサンドイッチな気分でもそもそと食いました‥‥
飯自体はあんまり気にしてないんだけど
まあ普通、ときどきとんでもないものが混じってるって感じで、
どっちにしても「完食したらダメ」と気を付けてたんで常に7割くらい。
だって普段2食しかくってないのに3食全部食べたら食べ過ぎだよw
というか一番美味しかったのは七分粥なので、全部粥にしてもらえばよかった‥‥

えーとそれ以外は入院生活は短かったこともあり、ネットブックと携帯あって
グインの残り十数巻を持っていってたんでそんな退屈なわけでもなかったんだけど
一つ失敗したことが。
 
前に同じとこに一週間入院したときに窓際じゃなくて相当気がめいったんで
今回は差額のかからん大部屋でいいからとにかく窓際のベッドで‥‥と希望出しといたのよ。
一応女性ばかりの産婦人科病棟と、一般病棟があるけどって言われて。
結局一般病棟だったんだけど〜
何つーか、入院患者のたぶん8割がオレより年上、つまりじーさんばーさんで
もう気がめいるったらないよ‥‥マジで。
特に夜中とかさー、まあオレも夜中にナースコールしましたが、
そういうんじゃなくて、いろいろウルサイの(苦笑)
なんかもう、お年寄り患者の夜中のあれこれってのはたまらんなあ( ´Д`)
ちなみにオレが入ったときには大変元気な100歳過ぎのおばあちゃんがいて
あまりにもうるさいので夜中は毎晩みんなに眠剤が出ました(苦笑)
 
でもそのおばあちゃんは喋るだけだからまだマシなの。
そうじゃないお年寄りは大変だなあというか、
意味不明にナースコールしたり言ってることわけわからんかったり、
夜中の下の世話とか‥‥なんかもうそういう音聞いてるとヤじゃね?
オレも病人なんだから快適に過ごしたいですよ、ちょっとの入院中くらいは。
対応する看護士さんたちは本当に大変だよと思ったですよ。
 
というかさー、退院診察を受けたのが産婦人科病棟で、
初めてそっちの病棟に足を踏み入れたらあまりの異雰囲気の違いにガビーンと(笑)
なんて明るくて華やかなんでしょ!
やっぱこっちが良かった‥‥少なくとも夜中起こされることはないかもな。
とにかく全体に睡眠不足です。切った腹よりそっちの方がしんどいw
ただでさえベッド固くて寝られなかったのに。(おウチのベッドはいいなあ!)
まーでも看護体制はあんまり構われない方がオレはいいかも。
もし子供生むことがあっても(つかもう産めねーよw)
高級産院とか至れり尽くせりのとこはめんどくさくってやだな。
看護士さんはほとんどみんな親切だから問題なし。
 
まーとにかく別段そんなたいしたこともなく
さくっと入院してさくっと手術してさくっと帰ってきた‥‥って感じ。
予後はまあ‥‥これからボチボチと。もうちょっと安静にしときます (^_^;)