手術終わって山越えたぜー

さすがに出るもんも出てだいぶ落ち着いてきたですよ。
というかさ、オレも最初術前説明聞いてびっくりしたんだけど
 
手術の翌日から歩け
 
ですって!
というか歩けるんだ?って感じ。歩けたけど。
むしろ歩かないとまずいらしい。
なにやら手術を勧める時期にしても何にしても
ここ十年くらいでだいぶ変わったらしいよ。
オレも筋腫(あるのは20代から知ってた)の様子見始めた3年くらい前から
ずっと手術を〜って言ってたんだけど、やっとだもん。
うん、ここ半年位急に大きくなったからってのはあるけどさ。
 
てことでこれは関係ないけど
二週間くらい前に山梨のおじさんから送られてきたしし肉で作ったぼたん鍋の画像。
写真だけ上げといて忙しくてブログは書きそびれてたんだけど、ここでお役立ち(笑)
鍋自体はあまりにもカオスになってたから
取り分けたやつをなんとなく撮ってみてた。あんま意味ないけどさ(笑)
あと鹿肉のお刺身ね。馬肉みたいで美味かったv


 
関係ないと言いつつ関係あるような話は続きを。
あんまその手の話が苦手な人はスルーで。
 
 
 
いやさこのしし肉、送られてきたときすげーでっかい塊肉で
計ったら一キロくらいあったわけよ。
計るにしてもキッチン秤に乗らないし
冷凍室に入らないから半解凍して
三つに分けて保存してあるんだけどさ。(一塊食べたけど)
オレの今回取ったお肉がちょうど800グラムちょいでさー
二週間前にのんきに「わーでっけー!」と思った
そのしし肉とほぼ同じくらいなんだよ。
もービックリよ? *1
そりゃ、腹も出るさね。
ちょっとばかり腹肉は掴めるけど、
人間ドックで内臓脂肪ないって言われたのにお腹出てるわけだよ。
いやースゲーね。
おなか今ぺちゃんこよ?
 
一応写真はもらったよ。
病院によって違うみたいだけど、ここは病理用に撮った写真をくれるらしい。
相方に頼もうとデジカメ持っていってたけど、
男の人には無理だよな(笑)結構なグロ映像。
ネットでこの手の情報調べたときに、そういう写真も載せてる個人サイトも見たけど
よほどのことがない限り昔よりは切らないって事になってるみたいだから
予想以上に結構大きかったのよ。
最近切らないのは癒着の可能性があるからってことで。
おいらの場合、別に他に問題なかったし。
単に筋腫がボコボコあっただけ。
ラッキーなのかそうでないのか。
見たい人にはいつでもお見せしますよ?w>お友達ズ
 
んでまあ、今、ちょうど手術後5日目くらいなんだけど
もう一週間もしないうちに退院っぽい。
いつ抜糸するのかわからんけど、抜糸したら数日で退院だってさ。
抜糸というかホチキスで止めてんだけど。
はえーなあ。
しかし傷口見て、ちょっとしまったなあと思ったのが、
もちっと手術前にキレイにしといてって念押ししとけばよかったことか。
決まったときにはそういう話したんだけど、直前に言っとくの忘れたよ。ちぇ。
ただでさえ傷治りにくいのになあ。そこだけちょっとユーウツ(-_-;)
 
まーここ数年急にひどくなった腰痛の原因がこれだろうから
それがよくなればいいなあ‥‥って感じ。
今んとこすでに腰痛なくなった気がするもんな。

*1:ちなみに全摘です。むしろ筋腫だけ取るとなると大変じゃないのかこれ‥‥ってくらいボッコボコだった。