猫のギャラリーとケーキ屋

前にうちの猫どもがお世話になってた病院が春に閉院して、
(理由は定年‥‥らしいですw)
この夏から「尻尾のあるもののギャラリー」をやることになったそうなんです。
行こう行こうと思いつつ、最近は用事ないとあんまり通らないとこなんで‥‥ってことで
やっとのぞきに行けました。
 

「art gallery OPPOhttp://homepage3.nifty.com/oppo/
 
常設で展示してる作家さんが今3人で、
「常設作家」のリンク先に作品もちょこっと見えるんだけど、
オイラは布施さんって方のアクリル画がちょっと面白くて好きかな。
猫がバーで飲んでる奴。カワイイ〜(*´∀`*)
版画もふてぶてしい猫の表情がいい感じだし、
立体造形も細かいところが出来がよくてカワイかったです。


そういやこっちの方は用事ないと滅多に通らないんだけど
いつの間にかこの辺らしからぬケーキ屋さんが出来てました。
持ち帰りだけじゃなくて喫茶室も付いてるの。

「FRENCH POUND HOUSE」ってとこです。
都内にあと2店舗あるっぽい。
ものすごく洋風で、中央線っぽくない〜って感じ?w
中杉通り沿いとかならまだ判らんでもないんだけど‥‥
(地元じゃないと意味ない情報だが、場所は北口のモスのとこ入ってった道)
 
試しに2つ買ってみたよ。

ホントは昨日上げようと思ってたんだけど、
実は冷蔵庫に入れたら忘れてしまってたんで‥‥(^_^;)
(いかに最近ケーキ食べないか)
手前がフランボワーズのロールケーキっぽいやつ、奥が和栗のモンブラン
両方ともあまり甘くなくて美味しかった!
かなり美味しいし見た目もシンプル、サイズもあんまり大きくないんで
ちょっとした手土産にするにはちょうどいいかもな。
こはちょっと気に入ったです。今度他のも食べてみよう〜(*´∀`*)