新しい冷蔵庫キター!

半年くらいずっと水が漏ってた冷蔵庫を買い替えて、新しいのが来ました。
ちょっと一回り大きめサイズです。
色は白。
ホントはシャンパンゴールドとかスタイリッシュなシルバーとかにしたかったんだけど、
意外と圧迫感あるんでウチの狭い台所じゃ存在感あり過ぎるってことで、無難に白にしときました。
まあこのデザインでこの白ならいいかって感じで。
今日は一日これにかかってしまった。
そしていろんなものが融けた。融けたからには食わねばならんが。
夏に冷蔵庫は買うものじゃないね。今日27℃だってよ!どうりで。
 
しかし冷蔵庫を新しくすると、何をどこにいれるのか悩みます。
今まで入ってたものが入らない、というか、なんか勝手が違うんだよねー。
広くなったはずなのに、広くなったからこそ空いたスペースが気になる‥‥
どこに何を入れれば効率的なのか、ついつい考えすぎるオイラA型。
つか急速冷凍室って必要ですか?スペースもったいない気がしてならねーw
 
まあ買い替えたお陰でだいぶいらないものを処分出来たんで良かった♪
というか水漏れ、もうここ数カ月くらいはタオルや新聞を突込んで見て見ぬふりをしてたんですが(ひでー荒療治)
見事に奥の方が凍ってまして、思った以上に大量の水が‥‥(-_-;)←でも冷蔵能力は落ちてないのが不思議。何が壊れてんだ?
物を入れ過ぎると奥の方は見えなくなるし、使わないものが溜まっていくし、
溜めるなよとは思うけど奥行きあるとついつい入れ過ぎて奥に何があるか判んなくなるんだよね。
ってことで新しいのは棚は浅めに使う予定。
 
最近COOPの食材が多いから、野菜室と冷凍室が広く使いやすくなったのは便利!
特に冷凍庫が引きだし式ってのにしたくてしょうがなかったもん。
だって、扉式ってなんか冷気が無駄に逃げてるような気がするしな。
 
でかいよ!