イケアに行ったんだけどー

新宿から船橋まで、オレちゃん一人で初めての高速、というか首都高!コワイよー
途中で分岐しそこねて迷いました(ちょびっと)
だってカーナビないからね!
京葉道路に入りそこねて結局向島過ぎた辺りで降りました。浅草の金の○んこ、あんな間近で見られるんだねー。うん、ここで確実に道間違ってるって気が付いたよw
下の道降りても、まあなんとかたいして迷わずにつけたけどさ。オレの勘ピューター(死語)はちゃんと動いてますよ、カーナビなくても。
というか、高速しか走らないつもりだったから、薄い関東広域地図しか持っていってなかったのが一番の問題という・・・
まあ着けたからいいけどな。
自分の現在位置が判らなくて(だってオレの地図、最寄り駅の南船橋すら載ってない)ガススタンドで「イケアはどこですか?」と聞いたら、「この道真っ直ぐ行って二つ目の信号右」と言われたよ。そんな近くまで来てたとはつゆ知らず・・・(苦笑)

船橋イケアは面白かったから、今度は港北に行きたいな。
何もかもここで揃えてみたいー!そんな誘惑が・・・

幕張に行ってた家人とはイケアで落ち合って合流したんで、帰りは湾岸通って帰った。
首都高60キロバトル!遅すぎ!だって夜だからね!(昼間はもうちょっと早かった)
でもやっと首都高のどこがどうなのか理解出来た気がする。何となく。