猫も抜歯も

そういや今週何してたっけと思ったら、ベッカムの抜歯に行ったんだった。
もうだいぶ前から歯槽膿漏が酷くなっててクサイのなんのって、放っといてばい菌が入るのもやばいしなあと思って、ワクチンついでに抜歯することに。
麻酔かけるから絶食して連れてって、ついでにジオはワクチンで二匹一緒に・・・と思ってたら、今年もジオは大暴れ。
一体何が気に入らないのか?
オレも病院で負傷だよ。押えてた指を思いっきり爪でえぐられた。むぎゃ。
ベッカムは半日入院で戻ってきたんだけど、病院の臭いがするせいか、ベッカムに近寄ってはふーふー怒る始末。
ジオがふーっていうのって、殆ど見たことないからちょっと面白かったけど、ベッカムはいい迷惑だよな( ´∋`)
ベッカムの歯は完全に溶けてて真っ黒。
ジオの時はあっさり抜けたから楽だったけどベッカムは手間かかるよ。というかジオが手間かからんなー。
そして二匹ともちょっとメタぼってるから食事制限だよ。
ジオ、糖尿っぽいって。完全メタボ猫!(だってあの腹だしな!)
猫どもが要求しても断固エサをやらんのだ。