ザ・ハンドメイド

ここんとこなんかくさくさしてたんで、はっと思い立ってユザワヤへ行き、
ビーズをごそっと買い込んで久々にネックレスなど作ってみた。

今度はちゃんと自分で使いそう!(よく作るだけ作って使わないこと多々アリ)

こないだ、最近お気に入りのアクセブランドで見かけた新作がカッコよかったんですが、
お値段があまりといえばあまりだったんでそれを再現。

元のはシルバービーズを繋ぎあわせてチェーンを付けただけの
シンプルでカッコいいロングネックレスだったんで、マネっこした!
というかゴールドのヤツが欲しかったのだ。
買えないものは作ればいいじゃん!(笑)


ウチにチェコビーズがちょっと余ってたの思い出して
それでつくるべと思って追加材料を買いに行ったよ。
チェコビーズ、チェコビーズ‥‥と思いつつ、チェコのゴールドのつもりが、
気がついたらスワロを‥‥あれ?
というかチェコだって思って探したはずなのに。(チェコの売り場はその裏側)
家に帰ってから我に返った‥‥一体なぜ‥‥
しかも家に帰ってからチェコの入ってた袋を見たら
東●ハンズのラベルが‥‥
まあありがちありがち。つかなんで確認しなかったんだ?

しかも微妙にスワロだけだと長さが足りなくて、結局ちょっとだけ真ん中にチェコも足してみた。
バランス‥‥?
まあこれはこれでキラキラしてていいんだけどさ。
粒が小さいからキラキラしててもいいかも。
 
画像じゃ黒っぽく見えるけどクリスタルにゴールドコーティングです。
でもチェコビーズの方がアンティークっぽくて好きなんだよな、色も形も。
というか欲しかったのはもろ「ゴールド」なもののはずだったのに‥‥いや言うまい(-_-)
これはこれで満足。そのうちチェコのゴールドを見つけたらまた作ろう。


まあ作るといっても大抵は繋げるだけなので、あんまり凝ったものはやりません。
ビーズクラフトとか、そんなに興味ないしなあ‥‥
というか、ネグリンくらいのレベルで作れるんでなきゃやる気が起きません。
そしてそれはセンス的に無理w(上見すぎ)



やってる間、バチスタのSP総集編と任侠最終回(3回目)を見てたんですが
任侠は本当に面白かった。
ここ最近では一番かも。
面白いドラマが見られるってシアワセだなぁ‥‥
バチスタも秋のSPが楽しみです。
原作がホントに酷かったんでドラマの方が断然好きですよ。
白鳥さんカッコイー!(笑)