女子の日、映画二本

 
 

頑張って「湾岸 ミッドナイト」と「TAJOMARU」の二本。


TAJO〜はどうしようかと思いつつでも一応今日のメインのつもりだったけど
むしろ湾岸〜の方が面白かった。
あ、両方とも原作は読んでません。
湾岸はというか、昔からくすのき先生の絵が好きでないから読んでないのだ。


TAJO〜は、おぐりんが頑張ってるのはよくわかったけど。田中くんも良かったけど。柴本こうも‥‥やべさんも‥‥(以下略
 
というか、監督が赤影の中野監督ってOPテロップで知った瞬間、
なんかアヤシイニオイを感じてしまいましたよ?
うーん、まあ悪くはないけど、お話としてあんまり共感出来ん。
描写も薄いし何となく雰囲気でイイ話に見せてるっぽい?
あとあの現代風舞台的な演出が好きじゃないです。
全体に冗漫で長いなあ‥‥って感じでした。
最後のおぐりんと田中くんの殺陣アクションがスッゴク良かっただけに
もったいないなあ‥‥って感じでした。


それと比べて湾岸の方ですが、順番としてはこっちを先に見たんだけど、
こっちの方が面白かった。
映画としてまとまりいいし、ちゃんと作ってるし。
脚本もバランスいいし面白かったです。


もちろん目当てはちゃんなかですが、
ちゃんも和樹っちも、メチャクチャカッコよかった!
オイラ、和樹ってまったく興味ない俳優で(カブトもだって大介にまったく興味ないんだもん)
アヤセハルカのドラマに出た時もOLに受けそうな2枚目だなーってくらい。
だけど最近「俺天」の役どころが変にツボっててさー(アレで好きだってのも変だけど)
なんかカブトの時の8割り増しくらいにカッコよく見えるよ。
え、オレおかしくないよね?つか大介ってカッコよかったのか?(素朴な疑問)


まあそんなこんなで、湾岸は車もカッコよかったし面白かったです。


あいだ、1時間くらい時間開いてたんでペペのセガフレード 行ったんだけど
三越裏のよりオシャレな気がした。気のせい?


面倒くさかったんでイセタンにもどこにも寄らず直帰。
またルミネのKitsonに寄りそびれたっ‥‥