今期のドラマ視聴など

本気見モード

絶対彼氏
意外と面白くて安心した!肝心のヒロたんよりもロボみちのほうにトキメク(笑)この枠は若者向けダメ枠だと思ってたけど、今回はドラマの作りも意外とちゃんとしててよかったー。
■バッテリー
意外な拾い物、その1。原作には全く興味ないんだけど(映画は途中リタイヤ)やたら面白いんでスタッフチェックしたら風林火山組だった。演出うまー!
キミ犯人じゃないよね?
微妙な回もあるけど全体には全然OK。宇田川がオカシすぎ!要サイコー!
■ルーキーズ
このキャストだと当然チェックですが、ベタだけどやたら熱くて面白いよ!一時間あっという間。原作は読んでねー
無理な恋愛
意外な拾い物その2。見ててゲラゲラ笑うくらい面白いよ。何もかもツボに入りすぎるー!
■パンドラ
一時間あっという間。話は突っ込みどころがないんだけど面白い。さすが井上由美子
ゴーオンジャー
初回からやたらかっ飛ばしすぎてて面白すぎる!今年は戦隊の方がグッド。毎週爆笑!

 
それ以外の少々ながら見、録画はしとくレベル

■ごくせん
すでに仲間ちゃんの啖呵すらどうでもい。見続けるのは春馬たんと石黒くんのためだけ。(断言)はっきり言ってこの年代だと「ジュノンボーイ>>>ジャニ」すぎて‥‥市村の子は結構好きだけど。人材いなさ過ぎだよ。
ハチワンダイバー
面白くなくはないけど原作見てるとちょっと微妙?物足りない。溝端くんはハマると思ってたんで満足。受け師さんもカワイイし。
ラスト・フレンズ
上野樹里瑛太を見るためだけにはツライ。面白くないというよりどうでもいいって感じ。こういう話興味ないんだよなー、痛々しいし。
■アラウンド40
意外と面白いけどながし見でもいい程度かな。でもちゃんと見てるよ。
■おせん
見てみたら蒼井優がカワイかったんでまあ何とか。画面もキレイだし。内は‥‥どうよ?向井くんの方がうま‥‥げふげふ
■パズル
山本くん目当てだけど辛くてリタイヤ寸前、というかほぼリタイヤ。だって金田一とか探偵学園みたいな子供向けミステリー耐えられないんだもん。これの石原さとみも無理。たまにもっくんを眺めて楽しむだけ。
■ホカベン
TV点けて眺めてるレベル。お話としては判るんだけど、こういうの苦手なので‥‥斉藤さんよりは全然いいけど(苦笑)
週刊真木よう子
そういやこれも一応チェックはしてたっけ。録ってるけどほぼリタイヤ。こういうの何が面白いか判らん。
■キバ
今年のライダーはこの位置。本気で見てはいるんだけど、面白いのかどうかすら判らない。最近音也が好きなのか武田くんが好きなのかよく判らん。
レスキューフォース
一応入れとくけど、もっと面白くなってもいいんだけどなぁ〜。一応期待はしてる。白組VFXは見たいしー。
■ケータイ7
毎回リタイヤ寸前。これが1年も続くかと思うと‥‥
番外・チャンス
木村だから一回目はチェックするけど、マジメに見たいって気にならん‥‥けどひょっとして面白ければもうけ物くらい。でもたぶんリタイヤの予感。

最近やたら若手俳優をチェックするはめになってる(というか自然と‥‥)んで、勢い見るものが増えるんですが、まあこんなとこかなー。
意外とちゃんと見てるものは多いんで、毎日結構楽しい。ドラマオタ的には満足。火曜日が忙し過ぎー
アニメは一応コードギアスヤッターマンはボチボチ見てるけどあとは脱落。ギアスもいつ脱落するかw(そしたら見てるアニメが無くなっちゃう!)