飛び石が過ぎる連休

外で働いてないといつが休みなのか把握出来ません!
しかもみどりの日→昭和の日って知らんかった。ねぷりーぐでそんなことを知るとは‥‥(笑)



伊勢丹でフランス展がやってるんだけど、それ目当てではなく、去年から頼んであったティーポットが届いたってんで取りにいったんよ。
というか、結局フランス展で一緒に入荷じゃないか(苦笑)
フランス展でも扱いあったけどカワイイのよ。JARSってとこのポット。
 カワイイ!
あんまり大きいと使い勝手悪いんだけど、これは2〜3人用でちょうどよし。これは普通にストレートティー用。
同じシリーズのお皿もイチジクみたいで可愛いんだけど、ウチじゃ使いようがないからパス。
この日は面倒くさかったんであとは食器売り場でイッタラの皿を買って終わり。
フランス展は行かなかったよ。



一日置いて土曜日。
まあちょこっと有明のイベントに妹と行ってきて、帰りに銀座グラッセで食事。ぴょんぴょん舎の冷麺食べた!美味かった!
あと北海道館によったんで、噂の生キャラメルなどを買ってみた。
確かに美味しいよ。甘くないし、とろける感じ(と言うかホントに口の中でとろける〜)
そのあと新宿行って今度こそフランス展へ。
美味しそうなものいっぱいあったけど、それよりもアンティークのコスチュームジュエリーがステキすぎ!でも高い!(本物の宝石使ってるからン十万‥‥)昆虫モチーフはやっぱ、気が利いててイイなぁ。カワイイ、欲しい〜、でも無理〜
火曜日までだけど、この日は荷物が重くてゆっくり見られなかったんで、もう一回くらい見に行きたいなぁ。
あ、JARSのコーナーで湯飲みみたいな形のカップがあったんだけど、カワイかった。あれなら欲しいなぁ。
せっかくなのでイイ匂いがしてたパイを買って帰ったんだけど、パイ生地がサクサクとろけてて、美味しすぎ!あんまり食べたことない感じだった。うまー!