タカラヅカ!

今年も宝塚を見に行って来ました。今年は貰いチケットじゃなく自分で取ったんで、ちょっと出遅れただけで2階A席・・・もうちょっと早く気が付けばなあ。見えなくはないからいいんだけど。安いし。
今年の東京の演目は青池保子のエルアルコン鷹でした。
知ってる話だから余計にお得な感じ。
話以上に舞台演出がすごくて、面白かった。だって舞台で艦隊戦をやるんだからスゴイよ?
レビューはちょっと物足りなかったけど、それでもいろいろこっちの想像を超えるものを見せられたんで満足。何十人もの一糸乱れぬラインダンスはスゴイ。まさに非日常の世界!素晴しかった。
衣装も豪華でやっぱり宝塚は面白いな。年に一回で十分だけど(笑)
来年も見に行くつもりなんだけど、もうちょっといい席が取れるように頑張ろう。
宝塚はホント一度くらいは見ることをオススメ。
生オケに合わせたミュージカルなんて、なかなか他じゃないよなあ。
そうそう、去年のはそうでもなかったんだけど、今回のは難易度高そうなミュージカルで、メインキャラ以外のヒトはちょっと危なかったよ。
でもあれはー、難しいと思うなあ・・・素人目にも。