手術してきました

日記はだいぶ開いちゃったーんですが、先週手術したよ。
前にやった子宮筋腫の傷跡がほら、あれであれしたんでちょっと癒着しちゃってて
それはあまりにもまずいだろってんで、形成で傷跡をきれいにする手術。

というかきれいにというより癒着した部分をなんとか‥‥って方が大きかったんだけど。
あちこち話聞いても帝王切開でもそんなひどい傷にはなってないって話だからさあ。
癒着も見た目の問題じゃなくて実質的に痛いんだよ。
この半年ずっと痛いんだよ。
くっついて引っ張られてるから。


そんなわけで、術後半年を待って手術。
長さが短ければ日帰りでもOKって程度のものらしくて、
手術した翌日には退院するかって話だったけど
それはちょっと‥‥ってことで一応4日ほど入院。
一応全身麻酔だから。
んで、今週抜糸‥‥ってなワケです。
まあ傷跡はきれいになったんじゃないかと思うけど、
癒着はまたちょっとくっついちゃったみたいというか‥‥
くっついてるんじゃないかなあ‥‥


もうちょっと様子見してってか?


まあでもやっぱりさ、表面だけなら切ってもたいしたことないんだよなあ。
ホント、人間って丈夫だね。表面の傷ってすぐくっつくよなあ(笑)


てことで一応元気です。まあ様子見で。