今日のバイト

向こうの人がまったくもってPCに疎いので、ペンタブを導入しようと買っていったものの
インストールしようと思ったら「パスワードがわからない」といわれ、
慌ててセッティングした電気屋さんに聞いてもらったら
「パスワードはいれてません」といわれた!ぎゃふん!(笑)
 
そんな状態でちみちみとフォトショの使い方をレクチャーしてますw
 
それはともかく、ここ半蔵門なんですが
帰りあまりに天気良くて、風が爽やかだったんで
半蔵門から乗り換えありで地下鉄乗るより、ちょっと歩いて竹橋からにしよう」
などと思って皇居のお堀をテケテケ歩いていたんですが、
念のため地図を確認していたにもかかわらず、歩けども歩けども竹橋の駅がない。
おかしいなぁと思ったところで見つけた駅は有楽町線
おかしいなぁと思いつつ、(でも隣に見えてるのは警視庁だよ!そこでまず気付け!)
道端の地図を確認して丸ノ内線でもいいやと思って歩くも、なぜだか日比谷公園に。
あれ〜?
 
結局霞が関の駅を見つけて無事に電車に乗れたからいいようなものの、
とうか警視庁から霞が関に行こうと思ったのに日比谷公園に行ってるのも間違ってるけど、
方向間違ってること自体なんかおかしいなあと思って
電車乗ってから地図を確認したら、
なんと、初っぱな半蔵門から出る時すでに
上下(地図的に)逆に向かってたワケですよ、奥さん!
 
つまり竹橋に行くには上に行くべきなのに、なぜか下に向かっていたという…
そりゃ行き着くところは日比谷だよな?晴海通りとか書いてあるからおかしいと思ったんだよ。
車では何度も通ってるのになんでまったく気がつかなかったのか?
どうりで歩いても歩いても、駅がないはずだと思ったよ。倍は歩いたよ。
そもそもお堀を左手に見て歩いてる時点で間違いだよな(^_^;)
地名も見てたはずなのに竹橋に向かってると思い込んでるから
何が間違ってるのか気がつかないというめくらの穴に。
いやー不思議。狸にでも化かされたんだろか?昼間だけど。
 
そういや半蔵門→竹橋方面に歩いたことはないけど、
あの辺の位置関係は判ってるはずだし何の建物があるかも知ってるはずなのになぁ。
なんでそんな体内コンパスが狂ってたんだろう?謎。やっぱ狸?
 
謎はともかく、予想外に歩いてしまったせいでサンダルが靴ずれて足が痛いよ‥‥なんか疲れた( ´∋`)