外苑散歩


 
明日は雨だといってたんで、今日のうちにと外苑のいちょう並木に。
この近くのFOB.coopで毎年のカレンダーを買うついでにですが、 *1
2005年以降、オレの中では毎年恒例のいちょう並木見物です(笑) *2
今年はまだイチョウ祭がやってたみたいで、あまりに人多くてビックリ。
終わったと思って行ったのに13日までだった。今年は遅いね。
ホントに平日なのに人大杉
のんびりイチョウを楽しむどころじゃねー( ´Д`)
 

 

 
警官もいっぱいいて交通整理してた。休日かよ。
ちょっと歩道にでても、横断歩道で立ち止まって写真撮っても注意されるよ。
 
何となくそれっぽい感じに見えるモノクロ風w

 
セピアでレトロ風に撮ってみたり。

 


FOBでは無事にカレンダーは買えたんで良し。
ついでに店員さんオススメのゴム手袋を買ってみた。
今使ってるイケアの黄緑のカワイイヤツが穴開いたから新しいのをと思ったんですが
これはそれよりちょっと厚手かな。
炊事用は薄い方がいいんだけど、イケアで新しいの買ってきたら掃除用にしようと思って黄色。カワイイv
 
黄色・黄緑・紫(たぶん)があったけど、外国製はカワイイねえ。
それはいいけどこのパッケージ、なんでオシャレしてゴム手袋!(笑)
 

 
新しいカメラの新機能、ミニチュアモード‥‥ですが、
歩道橋の上からくらいじゃイマイチミニチュアっぽくは見えないなあ。
もうちょっと高いとこじゃないとダメか。

ちょうど元宝ジェンヌの人のお別れ会だったらしく
駅に元塚っぽい喪服集団がたくさんいたです。
 

*1:書き込み式で月曜始まり、これじゃないとダメなのだ。

*2:仮面ライダー剣の最終回・最後のシーンがここだからw